アマナのコミュニティマーケティングチームが主催するトークイベントのお知らせです。
デジタルマーケティングが広がる現代、顧客との新たなコミュニケーション方法を探している企業の方も多いのではないでしょうか。
そんな中、ファンという「コミュニティ」を作ることで、良質なプロダクトやサービスを広げていく「コミュニティマーケティング」に注目が集まっています。
 
コミュニティマーケティングの支援に注力している株式会社アマナでは、サービスやプロダクトのファンを増やしていきたい、新たな顧客とのコミュニケーション方法を考えていきたいという企業の方々に向けてトークイベントを開催しています。
毎回「コミュニティ」という軸で、様々な分野で人と人とをつなぐ取り組みをされているゲストをお招きし、事例をもとに、皆様にとって日々の施策のヒントとしていただけるようなテーマでお話しいただいています。
 
今回のテーマは、地方創生です。首都圏に人やモノが一極集中するなど、それぞれの地域が抱える課題は様々です。アウトドアブランド「スノーピーク」で地方創生を担当されている後藤健市氏、官僚と47都道府県の地方自治体職員をつなぐコミュニティ「よんなな会」を主宰する脇雅昭氏、九州大学大学院准教授で地方創生に関する著書も書かれている徳久悟氏をお招きし、日頃取り組まれている事例を通してお話を伺っていきます。
ゲストの皆様それぞれの視点で、地域が抱える様々な課題を解決できるヒントはどこにあるのか、また「コミュニティ」がそれらの課題を解決する手段になり得るのではないかという仮説をもとに地方創生について考えていきます。
 
トークセッション後に参加者同士の交流会もございます。ぜひ、合わせてご参加ください。
 

イベント申し込みはこちらから
 
〔イベント概要〕
「掛け算で生まれる地域イノベーション -コミュニティが巻きおこす地方創生-」
登壇者:
後藤健市 氏(株式会社スノーピーク 取締役、株式会社スノーピーク地方創生コンサルティング 代表取締役会長兼社長)
脇雅昭 氏(神奈川県 未来創生担当部長、「よんなな会」主宰)
徳久悟 氏(九州大学 大学院 芸術工学研究院 准教授)

日  時 2019年7月12日(金)19:00 - 22:15
会  場 株式会社アマナ 芝浦オフィス「PORT」
料  金 無料

※当日は18:30より受付開始致します
※トークイベントの録音はご遠慮願います
※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます
※キャンセル待ちは空きがでましたら、随時Peatixで募集いたします